2020-01-01から1年間の記事一覧

サンケイ新聞に掲載

本日のサンケイ新聞に 先日の厚生労働省にて健康行政特別参与の委嘱を受けたことや顕彰状をいただいたこと、また、特別参与として栃木県に行ったことなどが掲載されています。 是非、ご覧くださいませ。

サンケイ新聞に掲載

本日のサンケイ新聞に 先日の厚生労働省にて健康行政特別参与の委嘱を受けたことや顕彰状をいただいたこと、また、特別参与として栃木県に行ったことなどが掲載されています。 是非、ご覧くださいませ。

8月28日 厚生労働省より健康行政特別参与の委嘱と、顕彰状を授与致しました。

本日、厚労省にて、加藤勝信大臣より 健康行政特別参与の委嘱を受けました。 加えて、杉さんが芸能界デビュー前の15歳の時から始めた福祉施設への慰問・寄付にはじまり、これまでの長年の厚労関係に対する福祉活動に対し、顕彰状をくださいました。約61年に…

7月21日 群馬県で警察庁 特別防犯対策監として

群馬県民に向けて メッセージ動画を撮影 新しいポスターの制作発表 7月21日 警察庁の特別防犯対策監として、群馬県警に行ってきました。現場の職員の皆さんの意見を聞き、特殊詐欺対策を打ち出すための活動です。 群馬県警に行く前に、群馬県庁内にあるスタ…

2020年6月30日 和歌山市長、和歌山県知事を表敬訪問し、和歌山県警へ。

和歌山県警にて 厚生労働省の特別参与として、和歌山市長、和歌山県知事を表敬訪問し、その後、警察庁特別防犯対策監として和歌山県警を訪れました。 夏の礼服姿の杉さん。「現場の声を聞きたい」と、皆さんと意見交換をしました。 事件が起こってから動くの…

5月27日に警察庁 特別防犯対策監として、特殊詐欺被害防止を呼びかけました。

5月27日に都内で 警察庁 特別防犯対策監として特殊詐欺被害防止を呼びかけるため、EXILE MATSUさんこと松本利夫さんと一緒に、TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』に電話出演しました。 本来であれば、スタジオに行って出演をしたいところですが、…

アジア国際子ども映画祭

現在、時間の合間を見て、アジア国際子ども映画祭の分析作業をしております。 昨年、12月に兵庫県南あわじ市で行われた「第13回アジア国際子ども映画祭」の 受賞作品を何度も見て、制作者がどのような思いで作ったか、なぜ、このようなストーリーを作ろうと…

月刊写真誌「オキナワグラフ」

月刊写真誌「オキナワグラフ」の表紙を撮影する様子 先日、月刊写真誌「オキナワグラフ」の表紙撮影とインタビュー取材を受けました。 そして、いよいよ、3月1日に発売されます! 「オキナワグラフ」と杉さんのご縁は深く、1970年に杉さんが兵庫県の金井元彦…