5月27日に警察庁 特別防犯対策監として、特殊詐欺被害防止を呼びかけました。

 5月27日に都内で 警察庁 特別防犯対策監として特殊詐欺被害防止を呼びかけるため、EXILE MATSUさんこと松本利夫さんと一緒に、TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』に電話出演しました。

 

 本来であれば、スタジオに行って出演をしたいところですが、新型コロナウイルスの影響を考えて、電話での出演。電話を通すと、いつも聞いているたかみなちゃんの声とは違うように感じたようです。

 

 そこが、大事!いつも聞いている声でも、電話を通すと生で聞く声と違うように聞こえてしまうのです。だからこそ、多少、声が違うと思っても、電話先の相手の話を聞くうちに、信用してしまう…。なので、お金の話が出たら、電話はすぐに切ってください!心配なら、自分から、ご家族に電話をして、内容が本当かどうかを確かめてみてください!

 

 電話でラジオ出演のあとは、写真撮影とYou Tube用の動画撮影をしました。

とても素敵な杉さんが見られる動画です。公開日は調整中。皆さん、楽しみにしていてください。

f:id:sugisanyu:20200530165626p:plain

警察庁 特別防犯対策監としてのメッセージ

f:id:sugisanyu:20200530165659p:plain

警察庁 特別防犯対策監