7月21日 群馬県で警察庁 特別防犯対策監として

f:id:sugisanyu:20200723000132p:plain

群馬県民に向けて メッセージ動画を撮影

f:id:sugisanyu:20200723000222p:plain

新しいポスターの制作発表

 7月21日 警察庁の特別防犯対策監として、群馬県警に行ってきました。現場の職員の皆さんの意見を聞き、特殊詐欺対策を打ち出すための活動です。

 群馬県警に行く前に、群馬県庁内にあるスタジオより、群馬県民に「特殊詐欺に気をつけてほしい!」と呼びかけるための動画を撮影しました。

 そのあと、新しくできたポスターのお披露目を行いました。これを街中で見かけたら「あっ、オレオレ詐欺等の特殊詐欺に気をつけなきゃいけない」「おばあちゃんに気を付けてって言おう」「軽い気持ちで受け子になるのはやめよう」などを思ってもらえると嬉しいです!