2019年8月1日 「早く検査を!」と呼びかけました。

 

先週 8月1日に都内で行われた「知って肝炎プロジェクトミーティング2019」

に出席し、厚生労働省 特別参与として、皆さんに今一度、自分の健康と向き合ってもらうことの大切さを訴えました。

 今年からは 肝炎対策だけでなく、ガンの早期発見のため、早めの検査を呼び掛ける活動も始まりました。 

f:id:sugisanyu:20190809095008p:plain

8月1日 挨拶をする様子

スタッフもそうですが、つい、病院に行くと時間がとられてしまうので、
自分のことは後回しで、仕事を優先してしまいます。なんせ、病院に行くのは

一日がかり、早くても 半日は見込んでおかないといけません。

「年の1回の健康診断を受けているだけで大丈夫」と思ってしまっているところ

なのです

が、実際には健康診断で 何が検査されていて、何が検査できていないのかっ理解できていなかったりしますよね。

 

 本当は「自分の健康は自分で守る」くらいの気持ちでいないといけないですね。

皆さんも自分の健康と しっかり向き合ってください。

 

f:id:sugisanyu:20190809095053p:plain

 

☆☆☆↓↓↓ 他にもたくさん 報道されております。

 是非「杉良太郎」「肝炎」で検索を! ↓↓↓☆☆☆

杉良太郎 「少しでも役に立ちたい!」|日テレNEWS24