2019年7月28日 「ASEAN Japan Music Festival 2019」が開催されました!

f:id:sugisanyu:20190730170124p:plain

2019年7月28日 ASEAN Japan Music Festival 2019

本日、スポーツ紙やインターネットでも 報道されていますが、

7月28日 ベトナム時間 夜8時から ベトナムハノイにあるナショナルコンベンションセンターで「ASEAN Japan Music Festival 2019」を開催してきました!

 当事業は昨年11月、日・ASEAN首脳会談で安倍総理が提唱した友好事業「ASEAN-Japan Day」の一環として開催。

 杉さんは「音楽を通して家族の絆や日常の平和が大切だということを伝えたかった」と語っています。ベトナムの地を初めて踏みしめてから今年で30年。これまで、杉さん流の心を乗せた支援を続けてきました。自分のできること、また、借金をしてでも 自分がやりたいと思った支援を1滴1滴 ベトナムにも注いできました。

 音楽祭では「愛の一滴」を歌い、ラストは出演者みんなで歌い、感動的な場面となりました。

 

 この音楽祭の様子は 後日 ベトナムの国営放送で放送されます。

パソコンでVTVのHPに行けば見られるそうなのですが、いずれにせよ、ベトナム語

番組なので、ご留意くださいませ(^^;)